2014年07月27日

難しいです

生後一か月になる娘が飲むミルクの量が、その時々によってまちまちです。
120ミリリットルくらい一気に飲む事もあれば、50ミリリットルも飲めないような時もあります。
その時の気分やタイミングもあるんだと思いますが、なかなか調整が難しいです。
基本的には100ミリリットルで作って、足りなかったら足す、という形をとってます。
残ったミルクをいつまでもとっておく訳にはいきませんから捨てるんですが、そこで貧乏精神が顔を出してもったいないなあと思っちゃうんですよね。
声が枯れるんじゃないかと思う程に泣き叫ぶ時は余程お腹が空いているので多めに作ったりと地道に調整はしてます。
もう少し安定してくれると助かるんだけどなあ。



Posted by uh8e at 00:29